1191 (1)にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

セリーヌが、ペンテコステなどのお休みを利用して

南仏の観光地、カシスに行ってきたそうです

夏は凄く混むらしいですが
この画像では、人はほとんどいませんね



1218 (1)

海が美しく、島もみえるようです


1213 (1)

砂浜というより石が多そう。それにしても白いですね



1174 (1)

松の木が多くて、ちょっと日本をおもわせます



1176 (1)

伊豆のほうにも似ていそう
でも、行けば太陽の光が違うでしょう

この松は、少し笠松のような感じですね。南のほうに多い(イタリアなんかも)


メールを少し載せますね

Nous revenons aujourd'hui de vacances à Cassis.
今日、カシスのヴァカンスから帰ってきました。

Nous avons pris le train le jeudi 14 mai (férié) Rouen-Marseille.
5月14日(祭日)木曜日の電車、ルーアンーマルセイユに乗りました。

Une fois sur place nous avons loué une voiture.
現地についたら、自動車をレンタルしました。

On a eu de la chance car nous avions réservé une petite voiture mais nous avons été surclassé.
運が良かったの、だって小さな車を予約してましたが、アップグレードしてもらいました。

On a donc eu droit à une belle Audi A6. Ça change de ma petite fiat panda lol 😁
ステキなアウディA6に乗れたの。私の小さなフィアットパンダとは違うわ。

      (・・・)
 Nous sommes allés dans les calanques, fait un tour en bateau, fait des marchés....
私達は入江に行き、船で一周しました、市場にもいった・・・

Je te joins des photos à ce Mail. 
このメールに写真を添付するわね。

calanque   とは、地中海の岩に挟まれた、細長い入江 だそうです。下から   
         2番目の写真がよくわかるかと。           
        地中海!いいなー


地図をみると、マルセイユの南東
間にはカランク国立公園があるようです

ここは行ったことがないんです、残念


ルーアンは北の端ですが、TGVならかなり早くいけそうです


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村