にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村
IMG_5133

(トップは高岸まなぶ先生の出品作)

以前、カルチャーで油絵を習っていました
前にも書きましたが、折に触れて
先生の個展、また先生の所属する
春陽会の毎年の展覧会におよびいただき
行ける時には行きます
(4月15日から27日まででした)

今回も先生からハガキをいただいて
早速以前のお仲間に電話
もう決まっている時間にまぜてもらいました

場所は新国立美術館
乃木坂です

IMG_5134




IMG_5135

  お仲間と



具象から、そうでもないものまで
作風は様々です



IMG_5138

ちょっとゆがんで撮れてしまいましたが
半具象のようで、dripping (たらしこみ)を使ったような絵が
わりと好きです(現代画では)


IMG_5141


外に出ると、桜はもうおしまいで
サツキの植え込みが美しい


いつも新国立に行くときは
お昼はサンドイッチを買って
1Fのテラスで前の木々をみながら
小鳥の声をききながらいただきますが

今回はみなさん行きつけのちょっとおしゃれな
レストランに

お寿司をいただきましたが
お肉もあったり、マヨネーズの入ったソースがかかって
炙りになっています(暖かいのはうれしい)
ちょっと無国籍というか、グローバルなかんじ

もちろんおいしかった


IMG_5142


わたしが撮ると、いつも食べかけなんですが・・・


おいしいですけど、6貫と付け出し、あら汁で
1800円くらい
ま、都会のお値段ですね・・・(お金の話が多い・反省)


IMG_5144

いっしょにならっていた方とパチリ
今でも続けておいでです。すごいわ


楽しいひとときでした


あとで先生からお手紙をいただき

御作は、近隣のニュータウン
もう建設から年月が経って人影も少ないという

それで少し寂しそうなのかな(初めにわたしが持った印象)
など書いてお返事しました

しばらくお目にかかれていないのが残念ですが

お元気に制作されているようで
よかった

またパステルでもよいので
絵も描きたくなりました

キャンバスをだしてくるのは大変・・・

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村