にほんブログ村

(トップは高岸まなぶ先生の出品作)
以前、カルチャーで油絵を習っていました
前にも書きましたが、折に触れて
先生の個展、また先生の所属する
春陽会の毎年の展覧会におよびいただき
行ける時には行きます
(4月15日から27日まででした)
今回も先生からハガキをいただいて
早速以前のお仲間に電話
もう決まっている時間にまぜてもらいました
場所は新国立美術館
乃木坂です


お仲間と
具象から、そうでもないものまで
作風は様々です

ちょっとゆがんで撮れてしまいましたが
半具象のようで、dripping (たらしこみ)を使ったような絵が
わりと好きです(現代画では)

外に出ると、桜はもうおしまいで
サツキの植え込みが美しい
いつも新国立に行くときは
お昼はサンドイッチを買って
1Fのテラスで前の木々をみながら
小鳥の声をききながらいただきますが
今回はみなさん行きつけのちょっとおしゃれな
レストランに
お寿司をいただきましたが
お肉もあったり、マヨネーズの入ったソースがかかって
炙りになっています(暖かいのはうれしい)
ちょっと無国籍というか、グローバルなかんじ
もちろんおいしかった

わたしが撮ると、いつも食べかけなんですが・・・
おいしいですけど、6貫と付け出し、あら汁で
1800円くらい
ま、都会のお値段ですね・・・(お金の話が多い・反省)

いっしょにならっていた方とパチリ
今でも続けておいでです。すごいわ
楽しいひとときでした
あとで先生からお手紙をいただき
御作は、近隣のニュータウン
もう建設から年月が経って人影も少ないという
それで少し寂しそうなのかな(初めにわたしが持った印象)
など書いてお返事しました
しばらくお目にかかれていないのが残念ですが
お元気に制作されているようで
よかった
またパステルでもよいので
絵も描きたくなりました
キャンバスをだしてくるのは大変・・・
にほんブログ村
コメント