にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

いつまでも暑いですね
もう、子供のときから暑さに弱い私は
お使いは朝のうちに、一日おきくらいに仕方なく行ってます

先月末ですが
市民の会で会食がありました
前期おわり、夏休みなので打ち上げみたいなものです


まず、フランス語
隣の駅の駅ビルでおとうふ中心の軽めの食事


IMG_1772

少し食べられてますが、ここは

お豆腐シュウマイが特別らしいです



IMG_1776copy

編集が下手ですみません
現在、会員は8人(一時減りました)
出席は6人でした



もう一つは英語の集まり
こちらはフランス語と同じ曜日なので
月2回のうち、1回出席(オンラインで)


ですので、お会いしてゆっくり話すのはほぼ、初めて

こちらも電車で2,3駅のところです
大きなビルでゆったりしています



IMG_1883 (1)


まとまってでてきます

上とその下は、おもにお刺身 おいしかった



IMG_1886


引き出しを引くと、いろいろなお料理が
限定で、会の方が電話で予約して下さった


こちらも6名くらいでした


あとで屋上に上がって川風を楽しむ

IMG_1891

こちらはあまり顔が良く見えないので、このままで良いかな
みなさんオシャレです




IMG_1892


これはちょうど作品を展示していたものです


IMG_1882


河の様子

お近くの方はどの辺かわかるかも

多摩川です


ま、でも暑かった・・・


また9月から再開

楽しい方ばかりなので
和気あいあいと、でも
真面目に勉強?しています


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村