にほんブログ村
いつまでも暑いですね
もう、子供のときから暑さに弱い私は
お使いは朝のうちに、一日おきくらいに仕方なく行ってます
先月末ですが
市民の会で会食がありました
前期おわり、夏休みなので打ち上げみたいなものです
まず、フランス語
隣の駅の駅ビルでおとうふ中心の軽めの食事

少し食べられてますが、ここは
お豆腐シュウマイが特別らしいです

編集が下手ですみません
現在、会員は8人(一時減りました)
出席は6人でした
もう一つは英語の集まり
こちらはフランス語と同じ曜日なので
月2回のうち、1回出席(オンラインで)
ですので、お会いしてゆっくり話すのはほぼ、初めて
こちらも電車で2,3駅のところです
大きなビルでゆったりしています

まとまってでてきます
上とその下は、おもにお刺身 おいしかった

引き出しを引くと、いろいろなお料理が
限定で、会の方が電話で予約して下さった
こちらも6名くらいでした
あとで屋上に上がって川風を楽しむ

こちらはあまり顔が良く見えないので、このままで良いかな
みなさんオシャレです

これはちょうど作品を展示していたものです

河の様子
お近くの方はどの辺かわかるかも
多摩川です
ま、でも暑かった・・・
また9月から再開
楽しい方ばかりなので
和気あいあいと、でも
真面目に勉強?しています
にほんブログ村
コメント