お久しぶりですにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

今朝のBSニュースでみました

ほっこりするビデオ

あるスーパーマーケットのCMなのですが

これが大人気!

XにもFrance info からポストが

「愛されない狼」  mal aimé     

直訳すると、良くは愛されていない → 愛されない という意味






あ、これは字幕がないですね・・・


狼は、ハリネズミに

「君はみんなを食べるんでしょう?」   といわれる

他に何を?

ニンジンとか野菜があるでしょ!

リスやトリを食べそうになるが、思いとどまり

ヴェジェタリアンになる狼くん

かわいいですね






こちらは字幕つき

狼くんをクリスマスのプレゼントにもらった男の子
驚いて、お父さんに突き返しますが
説明されます
はじめの狼は森の中で友達がいなかった・・・


で、野菜や果物でお料理を作って、警戒されたものの

みんな少しづづ戻ってきて


タルト?を振る舞い

お友達ができました

というお話

ステキなクリスマス



皆さまクリスマスの準備は?
私はSophie なんかに昨日クリスマスカードを送りました





もとのニュースの記事はこちらです

スペインやイギリスで、このCMに感動する人達の
声が出ています

AIは使わず、6か月かけて人力で制作されました
(デッサンなどが出てきます)

イギリスでは、クリスマスCMの no1と言われているそう

3日経たないうちに3千万回再生されたそうです

人のぬくもりが感じられるのかな




にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村