にほんブログ村

7月頃Charlesが日本に来ていて
7年前の「お返し」に西麻布の小料理屋で
ごちそうしてくれた話は書きました
それで、昔の写真が欲しいと言われたので
9月末に、やっと送りました
すると お母さんのSophieからメッセージが
Un grand merci pour ces photos...
写真をどうもありがとう・・・
J'arrive de Montréal oû j'étais passé quelques jours pour le mariage
de Charles et Ophélie.
モントリオールから帰ってきたの、シャルルとオフェリーの結婚式の
ために数日行きました。
C'était une très belle fête.
とてもステキなお祝いでした。
あ、そうなんだ。オフェリーさんとアジア旅行の途中に
日本に寄ったのですが、結婚式がいつかは知らなかった
そういえば、もう30歳なんだ・・・と感慨深そうに言ってた
で、Sophie に結婚式の写真を送ってくれない?
と頼んだら、前日の普段着のを送ってきただけで
???
え? 何か問題でもあるのかなー?と思っていたのですが
いいや、本人に頼もう、と思い夕べメッセージを送り
すると、今朝写真がたくさん届いていました
まあ、ステキな写真ばかり!
まるで映画ね、と陳腐な感想を言ってしまいましたが・・・
とってもステキなので
ブログに載せて良い?
もちろん!
で、アップしてます

モントリオールの郊外なのか、公園なのか
木々が広がっています



Vous dansez comme ça?
あなたたちこんな風に踊るの?
と聞いたら
Haha, je t'avoue que quand on danse vraiment c'est un peu plus chaotique, la on posait pour les photos.
ハハ、本当のことを言うと、実際踊る時はもっとぐしゃぐしゃになるけど、ここでは写真のためにポーズをとったんだ。
まあ、でもサマになってますね
Sophie のも1枚送ってくれました

彼女も髪をのばして、少女の雰囲気
ステキだなー
元気そうで良かった
(お父さんはもう亡くなっています)

お幸せに!
オフェリーさんは会社にお勤め
シャルル君は
カリフォルニアのIT関連の会社に就職が決まっているそうです
エコールノルマル出のエリート
若いっていいなー
追記 上の写真はステキだけど、気取りすぎ?
と思ったら、家族写真のようなものもありました。
また、早とちり

こちらです。左端がお母さんのSophie
他の方々はOphélie さんのきょうだいかしら
ビルも見えるので、街の中の大きな公園ですね。
Sophie はここでは普通の髪の長さなので
あれも写真用のようです
みなさん楽しむのね!
にほんブログ村





