オミクロンは軽い、という噂があったものの、やはり
にほんブログ村
「高齢者」にとってはかなり脅威のようです・・・
2日前に3回目を接種してきました
市から来た接種券は28日指定でしたが
午後だったので、午前に変えてもらいました
少しアレルギーが心配で、朝9時に
場所は前回と同じ体育館
でも状況はかなり違っていました
まず、真冬で寒いので窓は全部しまっています
また、個別のブースで接種でなく
一列に椅子に座って並び、看護師さんが病院によくある
キャスター付きの、注射器などをのせたキャリー?と共に
やってきて、肩をだしてる私たちに、どんどん打っていく
あっという間です
これは速い! 考えましたね!
Ils ont trouvé une façon géniale de vacciner les gens.
もちろん、予診はあります これは前回と同様
アナフィラキシーが怖い、と言ったら
同じものを打つほうが可能性が高くなる
(1,2回目はファイザー、今回はモデルナ)
また、今の感染状況を踏まえて、大丈夫と思ったら
早めに退出したほうがよい、とのこと
実際、他のひとたちは10分くらいで出ていき
私も20分くらいで去りました
その日はなんともなかったのですが、深夜
腕や背中が痛くなり、タイレノール(アセトアミノファン)を
服用
Vers trois heures du matin, j'avais mal au bras et au dos. J'ai pris
un cachet.
un cachet 錠剤(1カプセル)
翌朝、あれ? 元気だ、と思ったのもつかの間
昼頃、手足が冷たくなってきて、寒気ではないのですが
また薬ーーそれから熱が出ました。37度2分
もう飲んだあとに、です。
なーんか頭痛とか風邪を引いたような不快な気分
4時頃にもまた1錠
夕食後、やっと熱は下がり、落ち着きました
(夕食はダンナが卵焼きを作ってくれました。味がついてなく
かなり焦げてましたが。ギョーザはすごく得意なのに、なぜ?)
前回はだるかったものの、発熱はなかった
やはり3回目のみモデルナ、はちょっとキツイようです
たまたま同じ日のほぼ同時刻にモデルナを接種した友人
彼女は腕が痛くなっただけ。3回ともモデルナでした
今回はあまりためらわずに接種したのは
3月中旬に、角野さんのチケットを買ってあるから
(ピアニスト、角野隼斗 - 前にショパンのところで
書きました)
ところが、素晴らしいツアーファイナルの後
ダウンしてしまい、コンサート2件を
キャンセル(忙しすぎる)
Il a été surmené. 仕事をしすぎで疲れている人、surmené
しかし、ウクライナを想う
インスタの投稿があり、すこし熱も下がったようです
(コロナではないそう)
無事コンサートにいけますよう
感染も下がって欲しいです
若干、ジコチューなコメントで終わりました
(反省して、フランス語を少し追加しました 笑)

にほんブログ村
にほんブログ村
「高齢者」にとってはかなり脅威のようです・・・
2日前に3回目を接種してきました
市から来た接種券は28日指定でしたが
午後だったので、午前に変えてもらいました
少しアレルギーが心配で、朝9時に
場所は前回と同じ体育館
でも状況はかなり違っていました
まず、真冬で寒いので窓は全部しまっています
また、個別のブースで接種でなく
一列に椅子に座って並び、看護師さんが病院によくある
キャスター付きの、注射器などをのせたキャリー?と共に
やってきて、肩をだしてる私たちに、どんどん打っていく
あっという間です
これは速い! 考えましたね!
Ils ont trouvé une façon géniale de vacciner les gens.
もちろん、予診はあります これは前回と同様
アナフィラキシーが怖い、と言ったら
同じものを打つほうが可能性が高くなる
(1,2回目はファイザー、今回はモデルナ)
また、今の感染状況を踏まえて、大丈夫と思ったら
早めに退出したほうがよい、とのこと
実際、他のひとたちは10分くらいで出ていき
私も20分くらいで去りました
その日はなんともなかったのですが、深夜
腕や背中が痛くなり、タイレノール(アセトアミノファン)を
服用
Vers trois heures du matin, j'avais mal au bras et au dos. J'ai pris
un cachet.
un cachet 錠剤(1カプセル)
翌朝、あれ? 元気だ、と思ったのもつかの間
昼頃、手足が冷たくなってきて、寒気ではないのですが
また薬ーーそれから熱が出ました。37度2分
もう飲んだあとに、です。
なーんか頭痛とか風邪を引いたような不快な気分
4時頃にもまた1錠
夕食後、やっと熱は下がり、落ち着きました
(夕食はダンナが卵焼きを作ってくれました。味がついてなく
かなり焦げてましたが。ギョーザはすごく得意なのに、なぜ?)
前回はだるかったものの、発熱はなかった
やはり3回目のみモデルナ、はちょっとキツイようです
たまたま同じ日のほぼ同時刻にモデルナを接種した友人
彼女は腕が痛くなっただけ。3回ともモデルナでした
今回はあまりためらわずに接種したのは
3月中旬に、角野さんのチケットを買ってあるから
(ピアニスト、角野隼斗 - 前にショパンのところで
書きました)
ところが、素晴らしいツアーファイナルの後
ダウンしてしまい、コンサート2件を
キャンセル(忙しすぎる)
Il a été surmené. 仕事をしすぎで疲れている人、surmené
しかし、ウクライナを想う
インスタの投稿があり、すこし熱も下がったようです
(コロナではないそう)
無事コンサートにいけますよう
感染も下がって欲しいです
若干、ジコチューなコメントで終わりました
(反省して、フランス語を少し追加しました 笑)
にほんブログ村

