
(トップの写真は5月ごろです このころ苗を植えました)
台風が去って、さすがに秋の気配がかんじられます
我が家のテラスの夏野菜も盛りはすぎたかな
今年はたくさん収穫できました

これが最初の収穫です
ナスが見事でしょ?ちなみにナス aubergine オーベルジヌ
フランスのは巨大です
ピーマンは poiviron ポワヴロン
ミニトマトはそのまま mini tomates フランスでも売ってますね



金魚みたい??









こんなに写真がたくさんあるのは(アップは一部ですが)
数を数えようとして、とてもうまくいきそうにないので
パチリ!
でも忘れた日もあります・・・
===========================================

花、のほうもごらん下さいね

トマトはこんな風。ミニ、ミディ、長いの、黄色いのと
8本ほど植えました。

ナスは2本あります
小さ目で収穫するとおいしい
焼きナスにしてます

これは月曜日のスーパームーン

今朝の収穫です

これも今朝のアサガオ
トマトは毎日サラダに、あるいはクロックに乗せたり
きょうはピツアにのせます。

この記事を書いている間に
夫が作ってくれました
アルミフォイルのままですが
ミニトマト、ナス、バジル、シソ、(テラスから)
ほかにはタマネギ、ハム、ツナなどがのってます
ワインはチリのシャルドネ 悪くない
ピツアおいしい!
うちのダンナさん gentil です
(ピツアの台は ナンを使っています )
にほんブログ村 外国語ブログhttps://foreign.blogmura.com/french/
