
アメリカの友人、Cheryl
セント・ルイス近郊に住んでいます
長男の Mark さんは、西海岸のシアトルで病院にお勤めでしたが
今回、コロラド州の Denver デンバーに転職することに
さらに、ガールフレンドのJaclyn さんはハワイから移住し、
一緒に生活をはじめる
まずシアトルに来て、
同時に Cheryl と Bill さん、つまり両親にきてもらい
Markさんの引っ越しのにづくり(コンテナで送りました)
それから4人で一緒にまず南下して
グランドキャニオンなどを観光していくという大旅行!
そのときの写真(8月上旬~中旬です)
トップは2人
あー、小さい・・・




とってもよく撮れているのですが・・・
これまでと同じようにしましたが
うまくいきませんね
It’s been a busy time. We had a good road trip, some long days in the car,
ずっと忙しかったわ。 自動車の旅は楽しく、車の中で長い時間を過ごしたことも
but we loved the time we had in Crater Lake, Grand Canyon and another National
あったけど、楽しい時を過ごしたの、クレーター湖、グランド・キャニオン、そしてもう
Park in Utah called Arches.
一つの国立公園、ユタ州のアーチズというところにいきました。
I took lots of pictures and will get some to you after we get home.
たくさん写真を撮ったので家に帰ったらおくります。
There was a lot of smoke from forest fires at Crater Lake and even some at
Grand Canyon.
クレーター湖とさらにグランド・キャニオンでも森林火災の煙が多くみられました。
森林火災のニュースは日本でも報道されていましたね。
かなり強行軍だったようですが、息子さんたちはとても幸せそうで
また将来のお嫁さんとも気が合って、楽しい旅行のようでした。
Denver は今、アメリカで皆が住んでみたい人気の地区なのだとか
すでに書いたと思いますが、わたしが留学したときに
ホームステイの家族、つまりCheryl たちに初めてあって
1週間ほど滞在したところ
なつかしい!
アメリカに着いたばかりだったので
とくに何もせず、ステキなモーテルに泊まって
食事をしたり、ぶらぶらしてたと思います。
(パパはデンバー出張でお仕事でした)
I think I have already talked about this, but Denver is the place where
I met my host family for the first time!
I had just arrived, so we didn't do much, staying in a very
nice motel, all we did was to eat and relaxe,
that's what I recall. Off course, Dad was working....
(ここはCheryl が読めるようにわたしが書きました)
Cheryl は、西海岸の魚やカニも今では大好きになっていたので
それが少し残念のようではありますが
(写真は大きいのが手に入ったら入れ替えますね。はじめに送ってくれたのは
どうしても横向きがなおらない・・・ヘンですね)
にほんブログ村 外国語ブログhttps://foreign.blogmura.com/french/


