イメージ 1
 
お休み、と書きましたが、少し治ってきました。
(今月2日からのこの不調については、もう少し改善したら、顛末を書きますね)
 
今日はボージョレ・ヌーヴォー解禁日
 
我が家にも届きました!
娘の会社で注文するとかなり割引に
 
で、話題の?ペットボトルも注文
どちらがペットでしょう?
 
 
イメージ 2
 
 
答えは右 こちらです
 
Art’s Beaujolais Nouveau PET 2011
もちろん AOC  
(Appelation d'origine controlé) です
 
 
さっそく飲んでみました
なかなかの味、おいしいです
 
ワインぽいです
とは、ジュースぽくない
乱暴な感想ですが、ヌーヴォーは
とてもフルーティーで
ぶどうジュース的なものもあり
 
これはそれより少し苦味もあるワインの味が勝っています
 
イメージ 3
 
ペットボトル、というのがわかるかしら??
普通フランスワインのビンは緑や茶色の色がついていますね
ちゃんと ブルゴーニュ風のなで肩になっています
 
価格は・・・1100円だったかな
 
考えてみれば、ヌーヴォーは熟成しないので
コルク栓の必要はなく
ペットボトルが軽くて便利ですね
 
(写真をアップしなおしました)
 
 
(この間もクリックして下さった方々ありがとうございます。
うれしいです)
にほんブログ村 外国語ブログhttps://foreign.blogmura.com/french/