
お休み、と書きましたが、少し治ってきました。
(今月2日からのこの不調については、もう少し改善したら、顛末を書きますね)
今日はボージョレ・ヌーヴォー解禁日
我が家にも届きました!
娘の会社で注文するとかなり割引に
で、話題の?ペットボトルも注文
どちらがペットでしょう?

答えは右 こちらです
Art’s Beaujolais Nouveau PET 2011
もちろん AOC
(Appelation d'origine controlé) です
さっそく飲んでみました
なかなかの味、おいしいです
ワインぽいです
とは、ジュースぽくない
乱暴な感想ですが、ヌーヴォーは
とてもフルーティーで
ぶどうジュース的なものもあり
これはそれより少し苦味もあるワインの味が勝っています

ペットボトル、というのがわかるかしら??
普通フランスワインのビンは緑や茶色の色がついていますね
ちゃんと ブルゴーニュ風のなで肩になっています
価格は・・・1100円だったかな
考えてみれば、ヌーヴォーは熟成しないので
コルク栓の必要はなく
ペットボトルが軽くて便利ですね
(写真をアップしなおしました)
(この間もクリックして下さった方々ありがとうございます。
うれしいです)
にほんブログ村 外国語ブログhttps://foreign.blogmura.com/french/