
アップするべき写真がたまっています。
まずは、Cherylからの 誕生日プレゼント。
これはまったくのサプライズ!彼女はわたしの誕生日のことにも触れていなかった。
さすがアメリカ人はサプライズがうまい!
手前のはお水を入れれば3分で出来る!というミックス。
マフィン用のシリコンのカップ
日本とは単位が違うと嘆いていたわたしに
計量カップも!
さらに大きな箱は、油(バターでないほうがよいらしい)、
ブルーベリー、ミルクを入れて作るミックス
C'est gentil !
How sweet !
で、
一番簡単なミックスを作ってみました。

少しダマになっている。
カメラを取りにいっていたせいかも

カップに半分くらいいれる
このカップは張り付かないのですが、中に紙カップをいれてもよいかも

これがオンスのカップ。裏側はミリリットルになっています
これも弾力性があり、シリコン製かと

オーブンで16~25分。幅があるので少しづつ時間を足しました
25分くらいになったかな。うすい色がついて、弾力がでてこれば良い、と書いてありました
マフィンはもう型からだされています。空の型が右上
クッキングペーパーを敷いています
お茶をしている写真がありませんな・・・
夫のアドバイスで、ミルク・ティーと
イギリス風のものはティーとよく合いますね
この辺のCheryl とのやりとり
You got that package quickly!! If you make the bigger mix (the box) you can freeze some muffins. I'm so glad you're happy with the surprise!
You hadn't told me that you'd gone to Niagara Falls with Kiichi! Bill and I went about 4 years ago with Earl--it was Bill's first visit. I love the Falls! Blueberry muffins are a favorite in New England! At our old house (where Menko visited) we had blueberry bushes and I made lots of things with them. Now I have to buy them and then I freeze them so I can use them in other recipes.
(フランスにいたとき、ナイアガラの滝に行きー夫がNYに出張
朝食にブルーベリーマフィンを頼んだことを急に思い出したので
それをCherylに書きました・・・彼女はわたしの好物だったのを覚えていてくれた!)
ブルーベリーマフィンはニューイングランドで好まれているそう
彼女の以前の家には木があったそうです
我が家のテラスにも小さな木があり、
うーん、40粒くらい収穫しました^^
残りはヒヨドリがとっていった
少しはあげないとね
ミックスでない、ブルーベリー・レモン・ブレッドのレシピも教えてくれるそう
でも、お菓子あまり食べると太りますね・・・
にほんブログ村 外国語ブログhttps://foreign.blogmura.com/french/