Laissez.

発音は レッセ

laisser そのままにしておく、という動詞 の命令法

つまり、「放っておいて」 という意味。

これはですねー、皆さんがパリに行って、ナンパされたとしますよね、
そういった時に、もちろん無視して、知らん顔でもいいですけど、

Laissez.

と一言いえば、たいていは去っていきます。

これからフランスに行く方、男につきまとわれたら、これ言って下さい。

もちろん、少しおしゃべりしてからでもいいですけど。なにしろしつこい。
ボーイフレンドが来るから、とか言っても、それまで遊ぼうよ、みたいなこと
平気でいいますからね。

便利ですよ^^


https://foreign.blogmura.com/french/ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

<A HREF="https://blog.with2.net/in.php?649701">人気ブログランキングへ</A>