
メル友は、「メール交換のみ希望の人」と、「いづれは会いたい人」に分かれる。後者はメールはあまりくれなくとも、「フランスに行くわよ」と書くと、「それじゃあ会いましょう」ということになり、2度会いました。一度はパリで、2度目(2007年夏)は彼女の住んでいるルーアン( Rouen かのジャンヌ・ダルクが火あぶりになった街です。パリから電車で50分位)で。
セリーヌちゃんは26歳だっけ。職業は郵便配達、女性なので factrice ( facteur の女性形 )といいます。朝5時くらいから、お昼ごろまで、配達が終わればその日の仕事はおしまい、比較的自由とのこと。彼女については写真などの許可も本人からもらいましたので、いろいろ若い人(26歳は若くない?)の生活もご紹介できるかな。アフリカ人の彼氏と別れて、最近新しい彼氏できたばかりらしい。良かった。^^
写真は去年彼女のアパルトマン( appartement マンション )を訪れたときのもの。いわゆる2DKという感じ。でも部屋は広いですねー。


